Page: 2/23  << >>
初ジャパネット♪

私。ジャパネットたかたの前社長が、タイプ(笑)です♪

 

そうはいっても、

これまでの人生でジャパネットたかたでお買い物をしたことがなかったのですが、

一昨日、ついに!

初ジャパネットをしちゃいました♪

なんだかお近づきになれたような気分(笑)

 

一昨日注文出して、昨日には届きました迅速さ。

手続きは、ちゃちゃちゃっと。すべてがスムーズ・面倒臭さのかけらもないという感触に、

高田社長に惚れただけのことはある!という顧客満足感でした。

 

購入した商品は、掃除機♪

 

掃除機は新旧併せて複数あるのですが(笑)、

いくつあってもいいよね。

 

頑丈な壊れていないけれど使っていない古〜い掃除機("SANYO"とか顕在なのです!旧式ほど壊れないのよね)を、下取りしてもらってサイクロン掃除機に買い替えて活用しましょうという動機で)

掃除機いろいろ、モチベーションも上がるってものです。

 

何しろ私の人生、一日の最も重要なノルマは掃除機をかけること。

そして、

人生で最も達成感を味わえるのは・・・掃除機で犬さんたちの毛がこんな

にもとれた!という実感かもしれないです。

 

犬さんたちの抜け毛は、(ラブラドールと暮らした人にしかわかってもらえないかもしれないですが)

ブラッシングをどんなに丁寧に毎日欠かさずしてもしても、これでもかという位に抜ける毛。

終わりがない抜けっぷりに、無力感というか絶望感に押しつぶされそうになるのです。

(笑)

そんな私の救世主は、掃除機さんの見える吸いっぷり。

"ぉぉーーー、こんなにも取れた!"という見える証が、私を支えてくれる希望なのです。

 

だからさー、

掃除機がたくさんあっても、いいじゃん♪

地味な生き甲斐よ(笑)

 

次は、サイクロンのコードレス掃除機もあったらいいな〜て前々から思っているしさー。

ジャパネットさんのCMをチェックしつつ、コードレス掃除機も狙っています。うふふ。

 

"♪ジャーパネット♪ジャパネット♪夢のジャパネットたかた〜♪"

てルンルンしていたら、犬さんたちが冷めた目で

 

| chizuru | 22:06 | - | - | - | - |
雨雲の不思議

ブログでも時々書いているけれど、"大気が不安定"という空模様に身体が左右されるこの頃。

歳だからか?

気持ちは元気ヤル気のつもりでいても、身体が追い付けずコテ寝に落ちてしまう時間帯があるのです。

今日もそれでした。

 

清々しく過ごしていた今朝だったのに、一変、昼すぎて位からなんともいえない独特な重だるい眠気がまとわりついた感で・・・。

しばし、全然そんなつもりなかったのに、爆睡の時間過ぎていました。

こういう眠気の時には、やはり。雨雲が近づきつつあるのでした。

低気圧が近づくと体調不良が起きるという体質の方多いですが、

私の場合は、いよいよ雨が降りそうな状況の数時間前に"猛烈な眠気"が訪れるようです。

 

14時前位から、眠気でコテッでした。

で、

15時前には"あれ?寝ちゃってた?"と気づき。

少しズレて犬さんたちもおんなじかんじでした。

 

スコンと寝

この姿に変え

ぴーちゃんの耳が立っても両者寝続け。

 

雨雲レーダーみたら練馬区あたりでは、猛烈雨表示でした。

そして15時20分位には、激しい雨がもうすぐ文京区にもくるぞーの気配。

先日のヒョウのようになるのか?!と、構えていましたが。

 

あれれ?紫・真っ赤っかの雨雲レーダー消えしてしまい、

雨雲は去ってしまった。何処に行ってしまったのだろう?

 

私も意識回復の目覚め。犬さんたちも目覚めた様子。(カール氏は若干うつらうつら)

 

結局雨はぱらぱらとしか降らなかったこの界隈で、我々も意識がシャキッとしたわけですが。

ちょっと前まで湧いていたあの猛烈な雨雲が、忽然と消えてしまったのは、

いったいどうゆう仕組みなのだろう? 不思議でならないです。

 

雨雲の変化に反応している自分の眠気と犬さんたちの眠気と含めて、

お天気の何がどう作用しているのか、実に実に謎めいています。

| chizuru | 17:10 | - | - | - | - |
良い寝顔♪&良い笑顔♪

夕べの私は夜9時前には本気で寝てしまっていました(^^;゜

 

(というのも・・・昼間にちょっと水泳て疲労物質が体内から放出中に加えて、

犬さんの夜お散歩ではカールくんにおまけの追加お散歩を大サービスしちゃった昨日・・・それら疲れ出ました)と。

結果、宵の口と言える時間からうつらうつら、そして爆睡へと。

我ながら、お子ちゃまでもないのによくもそんな風に寝ちゃえると呆れるばかりですが。

おかげで熟睡からパっと目覚めたのは、深夜。大人の皆さんが眠りにつく頃でした。

 

よく寝たー!!!と思って目覚めたのですが、なんと!未だ真夜中の1時前とは驚いたよぉ。

目がランランしちゃうし(笑)。困った、このまま寝れないのは明日に支障が。

うう。再び寝なければ。

気分転換に「絵本など読もうかしら」という気持ちになり、ゴロゴロしながら絵本読み始めました。

 

絵本って、お子ちゃまのためだけの宝ではないのですー。

大人にこそ手にとっていただきたい絵本ってたーーーーくさんある!と思っています。

夕べ開いた本もその一つ。

「にいさん」(画家ゴッホと弟テオとの物語を描いた切ない作品。素晴らしいです。)

 

浸れました。

 

その間の犬さんたちは、つぶらな瞳で私のこと見つめたりもしていましたが、だんだんと目がとろんとろんしてきて、間もなく寝はじめちゃいました姿をパチリ

すやっすや(笑)に、夢心地の様子。よいこたち♪

 

私もこの後、眠くなり、。。。朝でした。

 

****

そして今朝の姿。元気にお散歩から帰ったところです。

 

とても良い写真!と思える笑顔の犬さんたちが、嬉しい♪

ナイス笑顔♪

| chizuru | 22:33 | - | - | - | - |
お天気湿度がこうだから、ぱっとしない

今日も蒸しますね。

ぱっとしないお天気、曇天・湿度高!は、本日も。

 

8月になったら犬さんたちをシャンプーしようと思っていました。

なのになのに

カラっと晴天にお目にかかれないままで、降雨連続記録が更新され続け。はやくも21日が経過!!

 

青空とキーンと刺さる陽射しが恋しいです。

 

犬さんたちも固まっています。

青空とお日様にテンション左右される犬さんたちですから・・・このお天気では、覇気がないのも頷けます(笑)

 

寝ているわけではないのです。

グターっとしている体勢の中、目を開け遠くを見つめている状態。

カール氏

 

そしてぴー嬢も

無言の2頭。無反応(笑)

 

いい加減

カラッカラにギラギラに晴れて欲しいものです。

 

パソコンお伴に赤ワインを飲みつつでしたが、

先ほど・・・

豪快に(>_<)、手元に置いた足長ワイングラスを倒しちまいました。

で、パソコン足元は絨毯ですが。。。赤ワインをぶちまけてしまう惨事を起こしてしまった(泣)

 

すべてはこのお天気がいけない!

 

晴れろ!!!

| chizuru | 19:35 | - | - | - | - |
付録ネタひとつとっても、一筋縄ではいかないのは・・・やはり、ぴーちゃん。

「いぬのきもち」月刊誌を定期購読しています。

(ベネッセ刊の犬雑誌です。書店売りしておらず、定期購読で配送のみ)

最新号はこれ↑。

「ミニオン柄のお出かけシート」が、付録でした。

ちなみに・・・ミニオンって・・・生き物は何に属す?・・・が、巷では人気キャラらしいね。。。

 

で、防水シートだし。

せっかくなので付録活用いたしましょう!

お出かけ時のカフェマットにすべく、我が家の犬さんたちにもこのシートの感触に慣れていただこうと試みました。

 

素直なカールくんはあっさり馴染んでくれましたん♪

が、

ぴーちゃんは・・・かたくなに拒否。

「いやよ、こんなの!!」的な、お気に召さない反応が顕著で(笑)

まぁ予想はしていましたが、何につけてもいちいち文句の反応して一筋縄ではいかないぴーちゃんのお姫っぷりがここでも(笑)

垣間見れましたのでクククッ(笑)でした。

 

それでも。

私:「ぴーちゃん、ここにシット(お座り)できたらご褒美がいっぱいありますよー」の一声に、

ぴー:「あらそうなの、それじゃあ伏せますよ」ってご褒美という単語にはつられてあっさりと。

ぴーちゃんの仕草や顔つきや反応は、

"人間みたい〜!"越えた域の、ほんとに人間かもしれない!を思わせる人間風味(ちゃっかりとかセコさとか、頑固とか)が、ことある事に感じられて、それら人間ぽいぴーちゃんの反応に感動すらしています。

 

****

雑誌「いぬのきもち」といえば、

昨年の9月号には私&犬さんたちが、載りました。

ここからもう1年も経ったなんて〜。。。

 

ほんとに早い!!

| chizuru | 17:28 | - | - | - | - |
新聞から

朝顔が咲きました♪

種をまいたのが随分遅かったので、今年は咲かないかも?と期待せずいたのです。

ところが、朝顔さんもさぁ!!と猛ダッシュをかけてくれたのか?芽が出てからの勢いがすごかった。

植物のIQというか知性というかマインドというか、、やっぱりすごい。

 

それにしても、雨ですね。

朝顔よりもアジサイがイキイキしそうな湿度。

猛暑酷暑もヘトヘトですが、この湿度にもまいります。

 

昨日は私、単独で実家に日帰り帰省しました。

朝出発の東京は雨でした。が、焼津は降ってなかったです。

ほどよく涼しめで、一日フル活動。夜には海上花火大会も開催され、花火の美しさに田舎の"盆"の郷愁を誘われた一日でした。

で、

夜遅くに戻ってきましたら、東京は雨でした。。。

 

そして今日も雨。というわけで、今日は犬さんたちにも田舎みやげをふるまったりしつつのんびりと過ごしています。

カール:「ヤキイモ食べたところっす!」

ぴー:「あたちも」

 

カラっと青空戻ってこーーーーい。

 

****

新聞から

昨日の(日経新聞)夕刊には、

障害を持つ人への偏見をなくし理解を深める社会の取り組みに関する記事があり、

アイメイト協会塩屋代表のコメントが掲載されていました。

 

成長ウォッチング中の赤ちゃんパンダ♪飼いたいー♪

 

 

福島県 飯舘村の被災犬が災害救助犬となり、復興PR犬として任命を受けたという話題です。

https://mainichi.jp/articles/20170815/k00/00e/040/185000c

 

 

 

| chizuru | 16:07 | - | - | - | - |
さんみいったい♪

父と子と聖霊と(三位一体)・・・ではないよ。

ピーとカーとちー(私)で。

 

解〜放〜の今週は自由きまま、台風の気圧に犬も私も眠くてうつらうつらでもあり。

とことん緩〜くすぎています。

 

ちょっとお高めな泡ワインを(これくらいの贅沢は許されるやね〜)飲みながら、読書♪

そのうちに昼寝してしまい。。の繰り返し。

オーケストラなどBGMに流しながら♪がまた格別で。

おだやかーに過ごしています。

並列の犬さん

ここに割り込んで三位一体でゴ〜ロゴ〜ロと。

縦列の犬さん

こちらにも割り込んで♪

 

もう木曜日!!ということさえ曖昧なのんびり週なり〜。あぁ幸せ♪

| chizuru | 10:33 | - | - | - | - |
日傘

間に合わせに先日購入した、無印良品の日傘です。

さし心地、実によろしいのよ〜♪

気に入りました!

淡いブルー系です。

 

これまでは、

日傘といえば白っぽい色か黒っぽい色かを選んでいました。

しかし、

お初の試みで、今回はブルー。

このブルー具合が、大正解でした!

傘を差し歩いていると、視覚的にこの青み具合が涼しさ感じられること、新鮮!

なので、大満足しています。

晴雨兼用だしお手頃価格だし、これはいいぞ♪

大事に使おうっと!と思わせてもらえる良品!

シンプルテイストの無印良品の品々、細部の配慮が感じられます!

 

カールくんにいじられないように、無傷を保つように、大事にしよう〜(笑)

というのも

傘といえば、カール君のオイタです。

折り畳み傘の"柄"が大好物のカールくんにやられっぱなしのこれまで。

ちょっと油断して届くところにうっかり置きっ放しにした時には・・・後の祭り。。。

 

カール参上!の痕跡を必ず残してガジガジしちゃうが、今まででした。

こんな風にね。( ;∀;)

この状態の柄の傘が、いくつもあるのです。。。

 

それでも、人前では柄をさらっと隠しながら(笑)、今でも使っているものばかりです。。。

 

カールくんの自己顕示欲、こんなところにも彷彿してるなり〜。けれど、それも愛おしくてたまらないなり〜(笑)

 

****

日曜日の今朝、ピーちゃんが数分間ゲホゲホがあり、ちょっと心配しました。

様子を・・・獣医さんに見せるために撮っておこうと思い、カメラを向けた時には症状治まりつつある頃です。

映っている前にはもう少し激しいゲホゲホが数分続いていました。

けれど、

他は元気なので。気にかけつつも今のところは、かかりつけ獣医の指示だけを信じて。

セカンドオピニオンも未だで、先日感じた歯医者等の別途検査必要かなぁ〜も、様子見段階です。

 

 

| chizuru | 23:38 | - | - | - | - |
解〜放〜感♪

本日もくっつき気分らしい犬さんたち。

 

 

 

****

ここしばらく仕事モードが続いていました。スーツ着て電車乗っての外出多め、堅苦しい日多めでしたが。

それらが本日をもって一段落しまして♪

もう〜解〜〜放〜〜感〜〜。ふぅ〜〜の心地です。

 

くっつき気分の犬さんたちに、明日からは私もご一緒して割り込むぞ!!

 

| chizuru | 23:10 | - | - | - | - |
変な癖・・・気をつけなきゃ(苦笑)

電車内。乗客のほとんどがスマホに向かっているのが普通となっています。。。

でもそれって、なんだか気持悪い光景だよなぁと感じています。。。が、本日はそのことはさておき。

 

ほとんどスマホに向きあっている電車中で、わずかながら、文庫本を読んでいる人もいるわけですが。

私、電車で文庫本読んでいる人に、ビビビっと反応してついつい見ちゃう、怪しい行動をとってしまうので気をつけなければという話題です。

 

例えば、電車の中・お隣席の人が文庫本を読み始めたりしたら、、、気になる!何を読んでいるのかしらんて、知りたくなってしまうのです。

で、横目で(文庫本のページ上に記されているタイトルをちろちろと)確認できるまで、チェックしてしまうのです。

怪しいよね。

 

素敵なタイトルだったりすると敬意の気持でさらにちらちら見続けてしまうらしく・・・

 

本日も、それやっちゃいました。

電車中、お隣席の人が「老人と海」を読んでいて、あら素敵な本をと好感(笑)

横目でちらちら・・・ハっと気づいたその方が、ぎょっとした不審な目つきでこちらを見返し。。。

失礼な態度を。。。ハッと気づいた次第です。。。

心から、すみませんでした。

 

肝に銘じて、重々気をつけなきゃー(苦笑)です。

 

****

本日の犬さんたち ラブラブ風なヒトコマです

 

これって・・・「恋人つなぎ」なのか?

 

| chizuru | 21:37 | - | - | - | - |

Profile


Purity


**花の絵作品集**

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM