Entry: main  << >>
小さな展示 2つ

先週は小さな美術館へ。

今週は小さなギャラリーへ行ってきました。

どちらもよかった♪

 

絵本好きの方には、"原画"を間近で見ることができるトキメキを共感してをもらえるのではないかしらん♪

おまけに日本画!ばかりですから。

個性豊か、岩絵の具の色彩使い美しさにうっとりするのと、大人こそ楽しめる奥深い魅力に浸れました。

 

「絵本にみる日本画」展。千駄ヶ谷の佐藤美術館で開催中です。

 

http://sato-museum.la.coocan.jp/index.html

 

小さな美術館です。

 

 

一部撮影可でしたので雰囲気をパチリ。

展示されていた絵本作品は

・きんいろのしか

・いっすんぼうし

・たつのこたろう

・海女の珠とり

・駝鳥

外国民話あり、能で人気の古典題材あり〜と、趣いろいろ富んでいました!

 

美しい色合いに溢れていましたが、私が一番惹かれた絵は、力強いこの絵!

ひととき、静かに浸れた良い時間でした!

 

***

それから、もう一つは、会期明日までですが。

玉三郎さん♡の写真展です。展示数少しですが♪

 

THE GINZA SPACEにて。

https://www.company.theginza.co.jp/news/details/000019.html

 

この写真だけ撮影可でしたので♪

それにしても、THE GINZA COSMETICS GINZAで扱うお化粧品、まぁなんと贅沢でおしゃれな!

玉三郎さんがお使いの基礎化粧品のサンプル、いただけましたよーは、余談まで(笑)

 

うっとり♪なひとときでした。

| chizuru | 17:57 | - | - | - | - |

Profile

春を感じる日に

**花の絵作品集**

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM