Entry: main  << >>
12月22日のいろいろ− )菁この時期、何かしらの故障が起きる

そういえばここ最近は毎年何か起きてる!!

 

このクリスマス連休期の、世の中はハッピーキラキラの頃って、私だけなぜかスマホが壊れてドコモに行ったり、、、

なんだか哀れな時間を過ごしているような気がするのですが、、、。(笑)

 

今回も!!!

洗面所の下、水漏れ!!に、つつい先ほど気づいてしまいました。

おかげで、出かける予定が出かけられずだよー。

 

数日前から、ん?

何かカビっぽい臭いが?と思っていたのです。

 

洗面所の下棚扉開けるとかな?

なーーーんかカビ臭いするよなぁ?とは思っていたのですが、それが今日の今日まで、

それが水漏れとはまーったく気づかず、鈍感ったら私。。。

 

気づいて慌てました。

頼る先もないので、インターネットで検索するしかなく。

値段の吟味とかする気分にもならず、とにかく上の方に掲載出ていた

「アクア救急センター」というところに電話してみました。

https://0120441599.com/lp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=&utm_content=&utm_term=%2B%E6%B0%B4%E9%81%93%20%E6%95%85%E9%9A%9C

 

オペレーターの方の対応は、とーても親切で優しくて、◎でした!

本日夜に、修繕担当会社が来てくれることになりました。

水回りは、とにかくすぐに来てもらわないと・・・ですよね。

まぁ、とりあえず、本日中に解決できそうでよかったです。

 

"暮らし安心クラ〜シアン〜♪"とか、CMを思い出しました。

結局CMとかネットの検索とかに頼っちゃいます。。。良いのかどうなのかよくわかっていないけれど、もうスガル気持ちで。

 

家のトラブルは、何か起きた時には即ココに!という、気心知れたかかりつけメンテナンスがあることがどれだけ心強いかと、

いざ起きてみると痛感します。

我が家も、数年前までは、義理ママのお友達工務店さんにすべておまかせ〜が、どれだけ楽だったかと。

 

それができなくなり、自分で連絡とらなきゃ何もはじまらない・・・だけでも、毎回辟易&ドキドキしています。

 

少し前のことですが、トイレの電灯スイッチが壊れた時に、

ネットで調べてまったく初めての、ネットで依頼をしたことがありました。

その時のブログ↓

http://blog4748.chizuchizu.ciao.jp/?search=%C5%C5%B5%A4%B9%A9%BB%F6%C3%E6%A4%CE

工事のお兄ちゃんたちにも(笑)

だいぶドキドキでした(苦笑)

 

本日の工事はどうなることやら。。。

きっちり、しっかり監視(笑)したいと思います。

 

我が家

先月には、義理ママのお風呂を修繕(脚を痛めたため、環境改善のためお風呂暖房工事などをしました)も、

段取りもろもろ私が。

業者選定から工事日程調整等々すべて担当したのです、、、(もっとも苦手なのに〜( ;∀;))

工事価格等々の比較検討もできないうちに、とりあえず大手に。

てっとり早いところに決めてしまったりと。。多分、采配はド下手だったろうなーて思います。

 

とにかく苦手です、そういうこと。

 

これまではずーーーーーっと、全部、人任せに来れましたが、これからは、私が決めなきゃ!ってことも増えてくるのかなー。

我が家ももう築古いし。。。ずっしり、重たいものが肩にのっかった気がします(笑)

 

家のこと、何がどういう風に家はできているのかと理解するだけでも違うだろうから、

DIY的な講座、よいのあれば受けてみようかなと、思った本日でした。

来年の目標かな。

 

| chizuru | 16:09 | - | - | - | - |

Profile


うららかな休日


**花の絵作品集**

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM