Entry: main  << >>
日傘

間に合わせに先日購入した、無印良品の日傘です。

さし心地、実によろしいのよ〜♪

気に入りました!

淡いブルー系です。

 

これまでは、

日傘といえば白っぽい色か黒っぽい色かを選んでいました。

しかし、

お初の試みで、今回はブルー。

このブルー具合が、大正解でした!

傘を差し歩いていると、視覚的にこの青み具合が涼しさ感じられること、新鮮!

なので、大満足しています。

晴雨兼用だしお手頃価格だし、これはいいぞ♪

大事に使おうっと!と思わせてもらえる良品!

シンプルテイストの無印良品の品々、細部の配慮が感じられます!

 

カールくんにいじられないように、無傷を保つように、大事にしよう〜(笑)

というのも

傘といえば、カール君のオイタです。

折り畳み傘の"柄"が大好物のカールくんにやられっぱなしのこれまで。

ちょっと油断して届くところにうっかり置きっ放しにした時には・・・後の祭り。。。

 

カール参上!の痕跡を必ず残してガジガジしちゃうが、今まででした。

こんな風にね。( ;∀;)

この状態の柄の傘が、いくつもあるのです。。。

 

それでも、人前では柄をさらっと隠しながら(笑)、今でも使っているものばかりです。。。

 

カールくんの自己顕示欲、こんなところにも彷彿してるなり〜。けれど、それも愛おしくてたまらないなり〜(笑)

 

****

日曜日の今朝、ピーちゃんが数分間ゲホゲホがあり、ちょっと心配しました。

様子を・・・獣医さんに見せるために撮っておこうと思い、カメラを向けた時には症状治まりつつある頃です。

映っている前にはもう少し激しいゲホゲホが数分続いていました。

けれど、

他は元気なので。気にかけつつも今のところは、かかりつけ獣医の指示だけを信じて。

セカンドオピニオンも未だで、先日感じた歯医者等の別途検査必要かなぁ〜も、様子見段階です。

 

 

| chizuru | 23:38 | - | - | - | - |

Profile


Purity


**花の絵作品集**

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM