Entry: main  << >>
変な癖・・・気をつけなきゃ(苦笑)

電車内。乗客のほとんどがスマホに向かっているのが普通となっています。。。

でもそれって、なんだか気持悪い光景だよなぁと感じています。。。が、本日はそのことはさておき。

 

ほとんどスマホに向きあっている電車中で、わずかながら、文庫本を読んでいる人もいるわけですが。

私、電車で文庫本読んでいる人に、ビビビっと反応してついつい見ちゃう、怪しい行動をとってしまうので気をつけなければという話題です。

 

例えば、電車の中・お隣席の人が文庫本を読み始めたりしたら、、、気になる!何を読んでいるのかしらんて、知りたくなってしまうのです。

で、横目で(文庫本のページ上に記されているタイトルをちろちろと)確認できるまで、チェックしてしまうのです。

怪しいよね。

 

素敵なタイトルだったりすると敬意の気持でさらにちらちら見続けてしまうらしく・・・

 

本日も、それやっちゃいました。

電車中、お隣席の人が「老人と海」を読んでいて、あら素敵な本をと好感(笑)

横目でちらちら・・・ハっと気づいたその方が、ぎょっとした不審な目つきでこちらを見返し。。。

失礼な態度を。。。ハッと気づいた次第です。。。

心から、すみませんでした。

 

肝に銘じて、重々気をつけなきゃー(苦笑)です。

 

****

本日の犬さんたち ラブラブ風なヒトコマです

 

これって・・・「恋人つなぎ」なのか?

 

| chizuru | 21:37 | - | - | - | - |

Profile


青いバラ


**花の絵作品集**

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM