Entry: main  << >>
かれこれ一年以上ぶり?に。

泳ぎました!という話題です。

 

もう1年以上になるかな・・・水泳は縁遠くなっていました、私の生活。

わざわざ水着に着替えて泳ぎたいという気持ちにまったくなれず、

髪の毛乾かしたりが面倒だしという感じで。

スポーツクラブには行くけれども泳ぐことなく、ヨガやゆったりストレッチ系プログラムばかりを受けて帰宅〜という習慣になっていました。

 

水泳熱心なスポーツクラブですから、知り合いメンバーさん達からは「なんで泳がないの?」て言われ続けてはいたのです。

そういわれてもヤル気にならないのだからなぁ。。。と。

もしかして再び泳ぎたくなったら再開すればいいやー。

自然の成り行きにまかせましょうと思っているうちに、1年以上経っちゃいました。

 

で。突然。

無性に泳ぎたい!という気持ちがふつふつと、戻ってきました。

 

それで今日、できるだけ知り合いなどいない穴場の時間帯を狙って・・・プールに降りて、泳いでみました!

 

もしかして、泳ぎ方(手と足の動かし方)を忘れてしまったのではないかと。。。マジでドキドキしつつの泳ぎだし(笑)

は、セーフ。

身体は覚えていましたので、ホッ。

が、

やはり体力的には予想通り、激しく後退していて・・・200メートルほどゆっくりと泳いだ時点で呼吸がぜいぜい疲れました。

そして、腕の重さをも感じて、もうだるーい、もうバテバテでした。

 

けれど、ほんの一瞬だったけれどすごく気持ちよかった!

自然に戻ってた泳ぎたい気持ちが嬉しい。

 

疲れやすくてバテぎみの最近の私のコンディション。、、、何とかしなきゃなーと焦っていたところでしたから。。。

超お久しぶりの水泳に、好感触持てたのは・・・良かった!!

 

泳ごうかな!

 

*****

今週も仕事モードで外出ぎみでした。

犬さんたち、お利口にお留守番できました!

 

頑張った犬さんたちに、今日は思い切り甘えOKしましたところ、

食いしん坊ぴーちゃんの今日のヒトコマは、

冷蔵庫前にて。でーんと居座って、動かず。。。が最上のご希望なのでしょう(笑)

 

そして、動かないぴーちゃんを、どっこいしょとよけて。

 

野菜室からキャベツを取り出すと。。。

カール坊主が、走り寄ってきました。

 

私、キャベツをザク切り中です。

貼り付く犬さんたち。

 

夕方の風景でした。

 

| chizuru | 19:24 | - | - | - | - |

Profile


青いバラ


**花の絵作品集**

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM