Entry: main  << >>
疲れがぬけない。。。

あぁ〜ほんとに疲れているなぁ〜。

 

先週今週と仕事外出が続き。とはいってもフルタイムで出かけているわけではないから大した行動ではないのに、

疲れ感が日マシに濃くなり、寝ても翌朝疲れが抜けていないのです。

寝起きは身体が浮腫んでいるのもしっかりと感じたりと。

寝起きの目の下のクマも、若いころにはあんまりなったことがなかったのに、この頃はぎょっとするほどクマっている。

明らかに代謝が悪くなっている。それも疲れ感に多大な影響を及ぼしているのだろうなぁ。

 

私より年配の方でももっとハツラツ元気な方いっぱいいるのに〜最近の私はあまりにも体力低下が著しい・・・

 

晩酌過多がいけないか。

運動不足か。。

本気でなんとかせねば!!

 

そんなわけで外出ぎみ、

犬さんたちとだらだら〜と一緒昼寝の時間はとれないここ何日かが過ぎていました。

 

お相手時間少ないのが続いたので、

トイレに行くにも洗面所にもついてくるぴーちゃん。きんぎょのふん(笑)状態。

 

カール君は、こっそりと何かいたずらやらかし。

その後に「ねぇねぇ、ボク何かやらかしましたよ!」と報告に、迫ってくるー(笑)

カール君、まだまだ心はお子ちゃまのままです。

 

****

で、

今日は久しぶりに、犬さんたちと川の字になって一緒にお昼寝♪できました♪

よく寝たー。

 

昼寝から覚めても、ご一緒にくつろぎテレビ見たりタイムをすごし〜。

 

これからのんびり夜の散歩行ってきますー。

 

 

とにかく基本的にスタミナがないと思う、私。

老化が速すぎ!筋力がないからか、冷えているのか。。。(脂肪はあるのに)

仕事後にガシガシ泳いだり、疲労あっても登山できたりの頃が・・・いまや信じられない。

 

今日も103歳のおばあちゃんスイマーが100メートル背泳ぎ水泳大会出場の話題聞いたばかりで。。。

 

疲れない身体作りに、今こそ真剣に取り組まないと。このままではマズイ!!と痛感!!

 

| chizuru | 20:17 | - | - | - | - |

Profile


青いバラ


**花の絵作品集**

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM