Entry: main  << >>
暑中お見舞い申し上げます

連日、蒸し暑さが堪えます。

もう日本全体が7月と8月はバカンスに入ってしまえ〜と、本気で懇願のこの頃です。

 

とにかく、朝っぱらから過酷な暑さなので。

犬さんたちの朝お散歩のモチベーションとかコンディションとかが一番の目が離せないポイントとなっています。

 

が。

ありがたいことに。

老犬のぴーちゃんが、朝のお散歩をめっちゃ楽しみにしていてハッスルしているのを、垣間見れるここ数日です。

 

毎朝のラジオ体操時。ご近所熟年世代が体操のために早くから集まる某公園が、お散歩域内にあります。

その付近を通りがかった時、集う老年熟年男女に、猛烈にか可愛がられたぴー&カールくんは、たちまち・なついてしまいました。

以来、行けば必ずおやつをもらえるのが習慣となってしまい、ますます嬉しい〜ピー&カール〜が出来上がりまして・・・

犬さんたちの海馬には楽しい毎朝が記憶されてしまいました。

 

例えば別ルートの朝お散歩を試みたとしても・・・ぴーちゃんがぐいぐいと、必ずそちら正しく向かうようになってしまいました(笑)利口です、ぴーちゃん。

皆さん集う前に出発しても、ルートを変えたとしても、必ずそこに行きたいみたいで。

おそれいるばかりです、ぴーちゃんの執念。

 

そんな朝の楽しいお散歩で、完全燃焼か。

お散歩終えると、のびています。

ぐ〜すかぴ〜、寝息もイビキ音も、豪快です。

爆睡。

 

で、熟睡から目覚めると・・・

元気復活。ごっ機嫌なsmile♪♪

「おやつ期待〜♪」のニコニコぴーちゃん。

 

と、カールくんも、目覚めました。涼しいお顔♪

いっちょまえに気取ったりしています。

 

今日も楽しかった?

いつだって楽しいと、ママもうれしいです♪

 

暑さに負けないように、がんばろーねー

| chizuru | 23:20 | - | - | - | - |

Profile


Purity


**花の絵作品集**

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM