Page: 1/4   >>
Twitterはじめました・・・遅ればせながら

インスタグラムが主流でしょう?の、今ですが。。。

 

Twitterを始めました。遅ればせながら。

 

よかったら、時々でも、覗いてください!

https://twitter.com/ohraido_wanwan

です。

つぶやきするのは、私個人のことではないです。

犬・本に関しての、日曜日の書店員の仕事の一環としての、本(と犬)に関わる発信です。

上からの"やれ!!"という指示があったわけではないです。

あくまでも、私の意思で自主的にやってみたくなりました。

書店員の私パーセンテージは、一週間の中でも1/7日 日曜日のみです。

が、関わりたい気持ちの比重は1/7を超えているかな。

勤務時間内ではこなせない責任事も多く、それらを無理がない方法で実現できないかと。そしていやいややらされているのではなくて、主体的なできる方法がないものかと考えまして・・・Twitterならば手軽にできる?と行き着きました。

 

いまさらせ目新しくもないじゃん・・・の古典法ですが、その中でオンリーワンを目指して。

かつ、自分のペースで気持ちにも余裕をもって楽しくできるやり方を、ゆっくり模索していければなーてかんじです。

穏やかに長く、大事に育んでいきたいTwitterです。

なーんてね、理想を掲げてみましたが。。そもそもそれ以前に、操作が苦手((/ω\))なので、ワタワタあちゃ〜なのですが。

 

すんなりといくわけはないのだと、しっかり自覚しつつ、地道に努力してみます。

 

Twitterをうまく運営するコツとか、やってはいけないタブーとか・・・達人のみなさま、もし秘伝あれば、教えてくださ〜い!!

 

*****

他、

本日の雑記あれこれです。

 

★開かずの引き出しを整理していたら・・・○年前?(いや○十年前?)に購入した日めくりカレンダーが出てきました。

おぉー、懐かしい!!

クマのプーさんのストーリーが毎日入っていて、可愛らしいので当時はもったいなくて、使えずのまま、しまったままになっていました。

いやぁ〜何年前のものだろうか。

 

で、ちなみにと、今日の日付をみたら・・・曜日が今年と同じでした!!

こういう偶然って、トキメク!

 

こうして曜日が同じに重なるのは何年に1度?かとググってみれば、、6年に1度のペースだそうです。

ほぉぉ・・・。このカレンダー、6年前よりはるかに昔のものです。

12年前か・・・18年前か・・・。

 

いずれにしても。こうして今になり再会してみれば、なんと曜日が一致しているじゃん!てことに、

トキメイタのでした〜。

 

***

そして本日のいぬさんたち。

ぴーちゃんは、カールの後足をまくらにして、お昼寝。

後足って、お初の光景じゃん?微笑ましいです。

 

ぴーちゃんは、またまたゴホゴホ咳こんでいるので、ちょっと心配〜。

季節がらかな〜、

ヒトのお友達も、犬たちの中でも、体調イマイチの声を、よく聞きます。

 

天候に体調左右されませんよう、ご自愛ください!

| chizuru | 21:47 | - | - | - | - |
"て"がとれた!?

いろいろ、不可解な事件が起こるものです。

 

ノートPCのキーボード(写真)、

"て"の部分が。。。使えるけれど、表面だけはがれている事に、気付きました。

去年春頃に、新しくしたばかりのPCだよ。なのに。。。もう!柔いなぁ、LaVie。

カールくんは触れられない環境だから、カールの仕業ではないね。

大して使っていないと思うのに・・・打たれ弱くて残念〜。

という、珍事ブログでした。

 

***

さて。

本日の犬たち。穏やか〜なヒトコマ。

くっつきモードっぷり♪をパチリ。

 

食卓で新聞読んでいる時にはテーブル足元に

 

新聞読み終え、テレビをつけたら、

おもむろに揃って座布団に移動。

一緒に、おんなじ姿勢して丸まる〜。

こういう光景を見るたびに、

ピースとカールは、どういう会話を交わしながら、こういう行動とっているのかなー。て、

ふふふ♪って思います。

 

とても安らかなありがたいひととき♪

 

***

今夜、関東では先ほども地震がありましたが、地震多いですね、最近。

 

一昨日の昼間には、茨城辺りを震源とする地震がありました。

その時私は、震源地の近く(震度4)にいたのです。仕事で行ってました。

揺れたよー。

ドスーンという音響き、突き上げの揺れがあり。・・・大きな建物内にいたけれど怖かったー。

留守番させている犬たちの事が、電車が止まって帰れなくなってしまったら・・・という事が

真っ先に気になりました。

 

やはり。

犬たちとはできるだけ一緒にいてあげたい!と。あらためてそう思ったよー。

 

| chizuru | 22:58 | - | - | - | - |
桜の季節、次に進む季節。
お天気にも恵まれて、桜は満開!

桜写真をアップしている人は、日本国内でどれくらいいるだろうか(笑)?
と思いながらも私も。(やはり撮りたくなっちゃうね(笑))パチリ。

四季ある日本の恵み、
今年も平和に春爛漫が健在することのありがたさを思いました。

カールくん、お散歩界隈は桜がいっぱいだよ〜ん!
いちいち立ち止まっては、春の息吹きを<すぅ〜はぁ〜て、しているよ〜。

桜の生命力を感じましょうて、私もカールも深呼吸〜。
ゆっくりとのんびりとお散歩をタイムを過ごしています♪

****
先週は、
中学卒業を迎えた甥っ子との時間をいろいろ過ごしました。

一緒に記念写真を撮ったり、
中学生活集大成の吹奏楽部の発表会を見に行ったりと、
卒業の春を実感し、
ウルウルしまくったウィーク。

ひたむきに全力で頑張ってきた音楽、2時間に渡る熱演が心に響きました。
あぁ〜立派になったなーて、
じーーーーんと目頭熱くなりっぱなしでした。

おぎゃーて生まれたのは、ついこの間の気がするのに。
ベビースイミングに連れて行ったり、あっちこっち一緒に出かけたのはつい最近の気がするのに。
そんな彼ら(双子)がもう高校生。
時は止まることなく流れているのだな〜。

4月からは高校生の彼ら、
頑張れずにぼんやりとその頃を過ごしてしまった私から懇願伝えたいのは、
青春の"今"を、一瞬一瞬大切にして欲しいということ。

夢中なれる何かを見つけられるように、
見つけたら周りの目など気にせずに、
気がすむまで、がむしゃらに取組んで欲しい。
と、
オバは心から応援しています!

「ニーチェの言葉」という本を
http://www.amazon.co.jp/%E8%B6%85%E8%A8%B3-%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%81%AE%E8%A8%80%E8%91%89-%E7%99%BD%E5%8F%96-%E6%98%A5%E5%BD%A6/dp/488759786X
贈ろうと思っています。

その中から、付箋をつけたいページ(笑)


「自分しか証人のいない試練」
 自分を試練にかけよう。人知れず、自分しか証人のない試練に。
 たとえぱ、誰の目のないところでも正直に生きる。
 たとえば、独りの場合でも行儀よくふるまう。
 たとえば、自分自身に対してさえ、一片の嘘もつかない。
 そして、多くの試練に打ち勝ったとき、自分で自分を見直し、
自分が気高い存在であることがわかったとき、人は本物の自尊心を持つことができる。
 このことは、強力な自信を与えてくれる。それが自分への褒美となるのだ。


次に進む季節、
甥っ子にあやかって、
私自身も、今できることを大切にして、
新しい境地を開拓し、新年度スタートさせようと思います!
 
| chizuru | 22:21 | - | - | - | - |
受験シーズン
春近し〜を感じさせるうららかな日より♪
カールくん、緩んじゃってが止まらず〜でした。

こんな姿で寝ているかと思えば


ますます気持ち良さ深まったご様子。究極の無防備。

無邪気な安心しきった姿に癒され、のどかに時間は過ぎていきます♪

さて。
今日は、昼のひととき受験の神様の湯島天神に詣でました。

ポカポカ陽気の祝日と梅の季節と受験シーズンまっ只中が重なり、
たまげる人の多さ!でした。

参拝には行列が。ずら〜と人人人。
長蛇!

境内の梅園、開花が2割程度かな〜。
来週位には、満開の観頃になるのでは?

かわいらしい花に、心ウキウキトキメキました。


受験合格祈願。
オバは、境内にあった#受験必勝蕎麦#を、食してきてあげたから(笑)ねっ!


双子ともに、持てる実力が出しきれますように。
オバは祈りつつ、パワー贈るからね。
頑張れよ!
| chizuru | 21:48 | - | - | - | - |
の〜んびり散歩と風呂と
私、只今Yahooのオークションに入札中なり!

高値更新され続け・・・終了時刻が23時台なので、今、眠気と闘いながら、パソコン見ています。
昨日は別の入札にエントリーして、寝てしまっているうちにあっけなく落札を逃し(笑)

ヤフーオークションに馴染みが薄いです。
これまでは平井堅様のコンサートチケットとか、歌舞伎の人気演目とか、
とにかく良い席をゲットしたい時には、多少高値でも落札するぞ〜という程度の経験しかなく、
物を買う目的での参戦は初めて。大きな犬ケージが欲しくて(焼津実家に常設用に)
落札できるよう祈願しつつ。。。
待っている時間にブログでも書こうかと(笑)

ネタはないのですが。
昨日今日は、実にの〜んびりと過ごしました。

お正月にNHKでブラタモリの特番を放送していました。
-ブラタモリ、これまで見たことなかったのですが、面白いですねー-
で、すっかり感化され♪
カール君とのお散歩をブラタモリ風にアレンジ。
散歩コース新規開拓で、初めての路地を入ってみたり、
坂道を探して歩いてみたりのたっぷり散策。
新たな散歩法、楽しいぞー。
冬晴れの陽射し受けながらうららかの〜んびりと、たくさん歩きました。

散歩後のカールくんは、満たされてまったり〜。

それから、
お風呂で読書も存分にたっぷりしました。
スパークリングワインをお風呂に持ち込んで、飲みながら、
小説の世界に没頭。1時間半位湯につかって、
じんわり汗をかきつつ読書が捗るのです。
あぁ〜極楽♪

お湯は、コレ。
別府温泉行かずとも、これだけで行った気分になれるお湯加減(笑)

別府温泉湯の花エキス配合の入浴剤、気持ちいいよ♪

心も体も緩んでいるだけでネタのない(笑)新年日記なり〜。

で、
そろそろオークション終了時刻が迫ってきたぞ!
いざ出陣!落札できますように〜〜〜
| chizuru | 23:05 | - | - | - | - |
シンクロっぷり
秋の風そよそよ。
朝のお散歩ではキンモクセイの香りを感じ始めました。

夜は夜で、月がなんともいえずの美しいここ数日。

満月にも感動するけれど、
あまりに満月が見事すぎると・・・ちょっと恐れ多いと感じてしまったり、
おじけちゃったりします。
対して、
細い月は、違った親近感があるのです。
やわらかく夜空に浮かんでいると、あぁ〜いいなぁ〜て。
しみじみ見ちゃうよ〜。

さて、私。
秋の爽やか晴天が続いているので、
週末&今日、連日自転車に乗っています。
スピード出したよ〜
(一年に数日しかない自転車モードスイッチオン(笑))
で、
頬に当たる風があんまり気持ちよいから、
思わず口を開けて、
すぅはぁ呼吸しながら秋を取り込もうと自転車こいでいたら・・・
とてもちっちゃな虫が!!!!
すぅはぁのリズムで私の口の中に吸い込まれてしまいました。
慌てている一瞬のうちに、飲みこんでしまい。。。
オェーー、げほげほて、もがいても、むせても、既に遅し。

気管を通過した虫ちゃんが、ヒトスジシマカでないことを祈るのみ。

そしてやはり、
呼吸は鼻呼吸にすべしよ!と、肝に銘じたハプニングでした。

ところで最近。
嬉しい偶然が不思議と続いています。

想い浮かんだ人に偶然会うこと、たびたび。
ふと頭に浮かぶ人から連絡が来ること、度々。

そして、
家のことを徹底的にちゃんとしたい!と思っているこの頃の私。
の中でも、
片づけ/断舎離/一新に向けて、
「古い消化器(何台かあり)を、何とかしたいなぁ」
と、前々から気になっていて頭の片隅にあった事を、
いよいよ何とかしたくて、
どやって処分できるんだろう?と意識向けていたところでした。

そしたら!
今朝・・・東京ガスの営業レディの訪問、♪ピンポーン♪が鳴り。

目的は、ガスメーターの緊急時取扱い云々の確認。
それが済むと、
余談として消化器販売の営業が始まったのでした。

気になっていた消化器のことが話題となり!
新規一本購入で、古いのは全部ひきとってくれると。
願ったりかなったり〜。

そのシンクロニシティっぷりが嬉しくて日記まで♪

明日も、気持ちよく秋晴れの予報に(*^_^*)。
 
| chizuru | 21:16 | - | - | - | - |
ビューなひととき
天高く馬肥ゆる・・・
空気が澄んでいますね。

クリアな眺めが気持ち良くって、ビューなひとときに酒もうまい!

昨日、高層階某所にての夕宴。
日暮れから夜景の東京。キラキラ美しかったー。
(ここ、穴場スポットだわぁ♪in文京区)


本日の昼食、In焼津。日帰りの帰省。

海を眺めながらの美味しいひととき。
http://sn-hotels.com/ygh/fuji/

眺めを満喫しながら、秋の味覚に舌鼓。

天高く馬も私も肥ゆる〜


束の間の美味しい時間、ビューなひとときに満悦♪
そしてカールくんのもとへ〜ただいまー♪
| chizuru | 21:56 | - | - | - | - |
血豆
一瞬のうちに。
あっ!イタっ・・・見る見るうちに・・・親指に血豆が盛り上がった。
瞬く間の数秒のうちに! 恐るべし!血豆の威力。


あら、写真だと痛そうにはみえないねぇ。
けれど、
これ、痛いのよ!
あっという間にぷくーっとしたのが生き物みたいで驚いたし、
この触り心地が、実に気味悪い。

<再現画像>
ぼーっと考えごとしながら、ワインを空けていた時の出来事。

心ここにあらず・・・がいけなかった。
ぼーっと、キュッキュッてオープナーを回していたら・・・ガクっと体勢崩れて、
指はさまれ。ぎゃぁ〜血豆。

ぼうっとしていた自分がいけない。
反省。

ネットで調べたら(何でも回答が出てくるね〜)、
血豆はつぶさないほうがよいと・・・只今氷で患部冷やしています。

ぼうっと考えごとしながらハプニングの反射神経も若いうちだけだねーという教訓。
若くない身体に芽生えた血豆は、何日で消えてくれるかなー。
 
| chizuru | 20:57 | - | - | - | - |
今日は、ニンマリ♪
窓開けてパソコンしています、今。夜風が気持ちいいね〜。

週末土曜日・・・今日はニンマリが多かったな〜♪て*^_^*)
心地よくなっています。

朝。
スポーツブランドのバーゲンセール(デサント)へ、気合入れ出陣しました。

人混みがとても苦手な、私。
だから、バーゲンとか尻ごみ。普段は行かないのですが・・・デサントだけは特別。ありがたい。
開場前からかなり並んだけれど、自分に喝入れて、参戦!!しました。

その甲斐あって、
水泳グッズ&トレーニング(ヨガ)ウエア&登山ウエア&散歩ウエア等々・・・買った買った。
嬉しい価格♪大満足のお買物に、ニンマリ(*^_^*)。

そして午後。
大好きな"パワーヨガ"のレッスンを受けに行きました。
本日も大満足の癒しひとときを過ごし

スポーツクラブお仲間おばさまから、
フレッシュハーブを、た〜くさんいただきました。

レモンバームとアップルミント。
小脇に抱えてウホウホ〜と帰宅♪

フっサフっサのレモンバーム。
今、部屋中に香り放っています。
効能は・・・よく眠れる〜。

"長生き"のハーブと言われているらしい。
毎日お茶にして飲むとよいと♪
早速(*^_^*)いただきます。

そして夕刻。
新聞テレビ欄に目をやれば・・・
"ミュージックフェア"(フジテレビ)に、平井堅様が出演と!見つけてしまった。

きゃあ〜〜鼻血〜〜〜

鼻膨らませて、テレビ前でスタンバイ。

堅さま〜❤

レモンバームの香り充満のお部屋で、
早々と晩酌にホロ酔い、非日常へと誘われつつ・・・堅さま♪♪の歌声。

あぁ〜幸せ〜
いいね〜、こういう何ともいえない緩くて心地よい時間♪

しかも!!
おまけもありよ!!

同じく"ミュージックフェア"出演の、国民的アイドルのAKB48。
五月新発売のタイトルは、
「ラブラドールレトリーバー」!!
お披露目ありました。

ラブラドールなんだから!!


売れるね(*^_^*)
| chizuru | 19:59 | - | - | - | - |
UVクリーナー
新学期の春だから。。。何か新しい物が欲しくなります。

らでぃっしゅぼーやのカタログで紹介されていたコレ。

買ってみました♪♪
布団や枕、カーペットやぬいぐるみなどに使う目的のクリーナーです。

「UVクリーナー」は〜のご説明によれば、
・通常、除去するのに困難と言われている、目に見えないハウスダスト・ダニを手軽に除去することができます。
・一般的な掃除機では不可能だった除菌(除菌モード)・吸引(クリーナーモード)・払い落し(たたきモード)ができる、今までになかった新しいタイプのクリーナーです。
とのこと。
ここ読むだけで、鼻もスーっとしてきて、さっぱり気分♪

期待膨らみ、スイッチオ〜ン。お布団に早速使ってみました。

スイッチは3段階切換え。
―菌モード

紫外線をあてます。じっと2分。

⊇菌+クリーナーモード
紫外線&グイーンと吸引機能

除菌+クリーナー+たたきモード
たたきモードとは、吸引グイーンの最中にバウンドが入ります。

ルンルンでスイッチを切替えたりしながら使ってみたものの、
あれ?ん?
標的が目に見えないハウスダストくんだから・・・結果が目に見えない。

そして、
ちっちゃいくせに、どっしりと重たい。


ダストボックスは内臓されているけれど、ハウスダストくんは見えないから、採れた手ごたえがない。。。
サイクロン掃除機のような、わぁ〜!とれてるー!という興奮訪れないまま。
いつ終えてよいの?かわからない。

ううむ。
達成感が・・・まったく得られないぞ。

おまけに、
「点灯中のランプ(紫外線)の光は、絶対に直接肉眼で見ないでください!」という注意書だけれど。
でもこれ、青く光っているのをつい見ちゃう。。。

ううむ。
| chizuru | 17:46 | - | - | - | - |

Profile


Purity


**花の絵作品集**

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM