Page: 1/23   >>
マンホールには入りませんが。

最近人気の「カール」とな!

マンホールに入るアライグマのカールくん、ふたもきっちり閉めちゃうなんて♪

かわいいこと!

 

我が家のカールくんは、マンホールには入りませんが、

イタズラすると、自らクレートに。(私がイタズラに気付いていなくとも)入るから、バレちゃうのです。

「やらかしました」と自白。

 

反省のふりは、得意です。演技派(笑)

 

神妙な面持ちも大得意。(笑)

まったく、、、かわいいやつよ。

 

****

昨日は久しぶりに気持ちが良いお天気に心弾みましたが、

今日の寒さは、土砂降りは、、いやだよぉーー。この雨の中、仕事に行かねばです。げんなり。

 

犬さんたちにはストーブ出してあげました。

 

| chizuru | 15:10 | - | - | - | - |
湯たんぽ 始まりました。

寒いーーー。

あまりに急に訪れた冬のような冷え込みに。

 

湯たんぽ2ケ↓(笑)の登場。

ぬくぬく度、逸品でっす♪あったかい♪

(ちょっと重たいけどね)

 

明日は、さらに寒く12月位の寒さになるらしいです。

変な陽気だよねー。

 

お風邪など召されませんように。

 

***

夏が終わり秋になり。

ここのところ猛烈仕事モードです。

掛持ち仕事がのどれもがそれぞれに忙しくなってしまい。。。せわしない日々。

そんな中、束の間♪

久〜しぶりに、オーケストラ演奏会に行き、非日常感に浸れました♪

 

ロンドンフィルの演奏と辻井伸行さんのピアノ協演、

inサントリーホール

 

素晴らしかった!

LIVEの醍醐味は、言葉に尽くせないです。

耳からだけでなく肌や脳や心の奥底で受け取る、見えない力♪

 

100人近い楽団が、指揮者の合図に一体となって奏でる瞬間に生まれる、目には見えないけれど圧倒される力

空気が膨らんだり、シューっと縮まったり、そよそよ軽くなったり、美しく色づいたり・・・が、身体全身で感じられて、

なんとも例えがたい気持ちよさに包まれます♪

 

楽団束ねた指揮者のウラディーミル・ユロフスキに惚れました!

お名前はどうにも(何回復唱しても)覚えられませんが、

あなたの凛としたシューっとしたたたずまい、動きの美しさ、指先の繊細さ、放つオーラ、全てにトキメキっぱなしでした私。

恋しました。かっこいいー。また次も必ず!

 

芸術の秋〜。

| chizuru | 23:11 | - | - | - | - |
キンモクセイ香、きたぞー!

キンモクセイが例年のように香らないことを憂いていた9月下旬でしたが。

 

ん?きたー!

よかったー!

と、

キンモクセイ香の風を「おぉっ!」と鼻ピクピク察知したのは、10/4日のことでした。

中秋の名月の日でした。

 

10/4は、夜のお散歩では、カールくんだけ追加のおまけ散歩をしたのよね〜

気持いいね〜と会話しながら、しっとり歩いた10/4中秋の名月でした。

 

ところが、実際の「満月」は、翌日の10/5だったのですよね!

10/5の月は前日とはまた一味違う色気がありました。

 

風情ある月夜のお散歩時には、カールくんも大人のしっとり感なのですよ。

とても素敵な、まるで恋人同士みたいに我々お散歩できているのに。。。

なのに。。。

なのに。。。

カールよ、なぜにあなたはお客様が家にみえると、一転、ウハウハお祭りサンバが止まらず、歓迎ぶりの度が過ぎてしまうのか?

 

ママのトホホがわかっているのか、カールよ!

本日もカールやらかしちまいました、の報告です。

 

本日は、もうすぐ15歳を迎える長老先輩ラブラドールくんと飼い主さんが遊びに来てくださったのですが。

カールくんの歓迎テンションはマックス状態に達してしまい。。。どーしてそーなるのよぉ。

まずは、

うれションを軽めにちょろっと・・・

続いては、

14歳の大先輩に対して上乗りし、腰を振り振り♪という無礼を・・・

(やめなさい!!!!)

そしてさらには

お客様(人間さま)のスイーツ(シュークリーム)をハンター。テーブルからパクっと一口。

 

面目ない。

面目ない。

面目ない。

他の言葉が見当たらずただただ平謝りのわたし。。。

 

ドタバタにお疲れになったことでしょう〜お客様&ラブ氏。

そんなカールですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

来客後の後のカールさん。反省なのか、小さくなっていました(笑)

んとにーーーー。カールめー。

やれやれです。

 

****

話題変わって

今、キンモクセイの香りが部屋いっぱい!!

秋の心地に浸っているところです。夕方お友達が届けてくださり♪

犬さんたちと秋の夜長〜を静かに味わっている今宵ですー。

ありがとう〜♪

| chizuru | 21:19 | - | - | - | - |
三浦半島の城ヶ島公園&犬連れレストランのお食事

というタイトルをつけたものの、写真をほとんど撮ってないので旅食レポにはならずですが。。。

よかったよ!とだけお伝え情報です。

 

先日の土曜日、犬さんたちを連れて、三浦半島へ。

とにかく海がみたい!そして犬連れ可のお食事処でコース料理をゆっくり食べられそうなレストラン、しかもあまり遠くない地はないものかと探し、決定。

 

食事の前に犬さんたち散歩させようと訪れた「城ヶ島公園」

広々していて、高台から見える海原が実に気持ちよく、海岸へも行けるような造りになっています。

灯台などにも行けるよー(行かなかったですが)。

よかったでした!

 

撮った写真これだけなので↓ これじゃぁ全然伝わらないですね(笑)

犬さん歓迎ムードです。多くの人にかわいいかわいいとなでられたねー。

行楽シーズンに、お散歩におすすめスポットと思いました!

城ヶ島公園↓こんなかんじです

https://parkful.net/2017/02/jogashima-park/

 

 

軽くお散歩後は、三浦海岸海水浴場近くで食事しました。

「三浦海岸アレーナ」

http://www.caro-foresta.com/arena/restaurant/index.html

 

宿泊施設ですが、レストランだけの利用もできるとのことで、ランチタイム遅めの時間に、コース料理で予約を入れました。

お客さんがひけたあとだったか、我が家の他には、トイプーの2頭連れが1組だけでした。軽くご挨拶を交わしたりして和みムード。

犬さんたちも静かで、

 

カールくんのお行儀に気が気でない状況にもならず、(ホッ)。

ゆっくり味わえました。

 

こじんまりとしていて、テーブル配置も空間たっぷりとってあり、席数も少な目です。

スタッフさんもとても丁寧な接客ぶり、満面の笑顔でカールの好き好き♡アピールにも心よくお相手してくださり、感謝!

 

ご迷惑にならない程度にコソっと少しだけ写真を。店内の雰囲気をちょっとだけね。

 

お料理は、お野菜もおさかなも地元産、新鮮で美味しかったですよー。

 

カルパッチョ

三浦野菜のポタージュスープ

メインは魚を選び:アクアパッツァと三浦野菜のココット温野菜

デザート数種盛り

 

パンも美味しかった!

 

ランチメニュでしたので品数も限られていましたが、

夜はさらに美味しそう!!

https://caroforesta.wixsite.com/dinnner/blank-2

 

夏時期はさすがに海近いし混み合うのかもしれないですが、

この位のひっそり感ならば、ここは穴場かなーと気に入りました♪

 

ちなみに犬さんのお食事メニューも充実でしたよ!

が、頼みませんでしたけれど(笑)

「ボクっちのお食事は頼まないとは!どういうことですか?!」

また今度ね(笑)

 

以上、

レポにはなってない久しぶりのお出かけレポでした。

 

 

***

と、気付けばもう10月ですね。

 

外出続いたので新聞も溜まってしまい、、今朝はまとめて新聞読み、のヒトコマです。

ぴーさん腿まくら、カールくんはスネまくらで。

 

そして新聞後の犬さんたち

 

| chizuru | 17:23 | - | - | - | - |
キンモクセイ香が感じられない?

更新が久しぶりになってしまいました。

 

今日は快適指数高い、とても気持ちが良かった!一日でした。

 

つくづく思うのは・・・ヒトのモチベーションとか、笑顔とか、おおらかさとか、機嫌とか、やる気のバロメーターて、

結局はおてんとうさまに依るところが、大きいよねーて。

今日みたいな日には、会う人みんながおおらかだし、にこやかだし、ゆるいし、全てがいい感じですすむし、だよなーて。

(私自身も然りですが。環境違う場所に何か所か行きました今日ですが、それぞれで実感した次第です)

夏の暑さがキツイだけに、せめて秋は今日みたいな心地よい日が、続くといいよね〜。

 

ところで。

そんな中、気になっていることもあるのです!

それは、キンモクセイ。

数日前に一瞬、ふわっとキンモクセイの香がしたものの、それはほんの一瞬で止んでしまい。

あれ?て懸念しています。

 

例年ならば今日あたりは風に乗った香りに鼻が膨らみっぱなしの幸せ感に包まれる頃です。

なのに全然なんだもの。

昨日の雨の後、花が地面に落ちているのは見かけたのですが、、、ふわふわ風に乗った香りは、感じていません。

このまま過ぎてしまうのは、さびしいです。

 

今日を境に、ぐっと気温が下がる予報なので・・・キンモクセイくん頑張れ。

"出番だ!晴れ舞台だ!と目覚てくれることを、願っているところです。

 

***

犬さんたちの季節の移ろい。

気温下がり始めて、くっつきも多くなってきました。

 

前回は"山羊っぽい"ぴーちゃんでしたが、

本日のパチリは、

「おなかすいたんですけどー」を目で訴える、食欲が止まらないおばちゃんぽいぴーちゃんのショットです。

 

ぴーちゃんばかりじゃなくてボクも撮ってくださいよー

今日は朝のお散歩からお利口気味の、誇らし気なカール坊主です。

 

明日からの週末は、同様に良いお天気のお出かけ日和になりそうですね♪

私も、本当〜〜〜〜〜に久しぶりに、犬さんたちを連れてちょっとだけお出かけする予定です。

遠足前日気分なう。

もう海がみたくてーーーー。楽〜〜〜しみなのです。

 

| chizuru | 20:28 | - | - | - | - |
山羊っぽい

おくつろぎのぴー姉さん。

こうしていると、ラブラドールには見えないねぇ。。。山羊さんみたい(笑)

 

今日はわたくし、一日中へーーーーーっくしょん的なクシャミが止まらず、まいったまいったです。

秋の花粉症か?

それとも・・・茄子の食べ過ぎか?

茄子がなんて美味しいんでしょう〜。このトロトロの食感、広がる深みのある旨味にストップがかからず。。。

 

茄子だけでないが。食欲の秋になんと素直に反応している自分が、ヤバイっっっ。

| chizuru | 21:26 | - | - | - | - |
いってらっしゃい♪

犬さんたちのおりこうショット♪

昨日は私、一日本屋でしたが、

「今日もいい子でお留守番しているからね!いってらっしゃーい」とこのポーズ。良い子たちです〜♡

 

敬老の日、青空でよかった!

日曜日は大雨ドひま('_')な本屋でしたが、昨日はその分老若男女で、大賑わいでした。

読書の秋ですよー。

 

朝も昼も夜も、何をしても秋はよいですね〜。

日中は暑さ感じても夜には虫の声がして・・・あぁ秋〜一句ひねりたくなったりして(笑)(笑)

 

お友達からリンドウをいただきました。癒されています。

優しい秋。心地良いわ〜(*^-^*)

| chizuru | 08:41 | - | - | - | - |
不穏の中の平穏

ふふふ♪

おなじ格好で寝ています。

が、

ぴー姉さんらしさが、垣間見えます。

ちゃっかりちょっとだけ、エバって(笑)ます。

ふふふ♪

 

そのうちむにゃむにゃと、くっつきだしました。

仲良し♪

 

眺めているだけで、心ほぐれます。

 

朝からまた恐ろしいニュース。情勢も天候も「不穏」は増していくばかりで・・・

ささやかな日常の「平穏」の、ありがたさよ。

| chizuru | 22:34 | - | - | - | - |
得意顔♪

昼寝が気持ちいい今日でした!

↑ご一緒して私も爆睡。。。無我の境地♪

昼寝気持ちいいねー。

 

このたび新しく輪っかのおもちゃが、仲間入りしました。

 

カールくんは「俺さまのだぜぃ!」と、勇ましいったら。

得意顔!!

 

 

んとに。。。ありがたいほどの天真爛漫。

いつまでもお子ちゃまです。

 

片や、ぴーちゃんの反応は露骨でした。

あれこれちょっかい出してみても、シラケきっていてご興味皆無で(笑)

まだまだ私もぴーちゃんからしたらひよっこです。。。

 

****

そんなカールくんですが、本日はちょっぴりやるじゃん!!

のブラボーな瞬間があったのですよ!

 

夕刻のお散歩は、犬さんたち別々に、行ってきました。

それで、

カールくんとのお散歩時には、人通り多い駅近いお店の前のカードレールにカールくんをつないで待たせて、

わたくし買い物にトライしてみました。

買い物といっても1〜2分ですが。

しかも店内からは、繋いだカールくんの様子が見えるという環境での買い物でしたが、

カードレールにつないで、"シット!(お座り)"させて・・・凛々しく雑踏の人にウハウハ反応せずに待っていられるかどうか。

試みてみましたが、

ちゃーーーーーんと、シットしてじーっと待っていられました!

私が店から出たら、興奮せずしっぽだけ振って嬉しそうに。

 

通りがかりの犬好きなおじさんがその姿をじーっと観察していたそうで、

「いゃぁ〜、立派立派♪いいこだねー」

と褒めてもらいました。

 

ハグしまくり♪(笑)

| chizuru | 20:44 | - | - | - | - |
最近のマイブーム

秋らしい快晴!

今週は忙しく過ぎてしまったけれど、今日は時間たっぷりあるぞ〜!

 

で、

ヨガあり♪水泳あり♪そして、ちょっと遠方書店にぶらぶら行くぞー!のつもりでいましたが。

くやしいかな(笑)、

犬さんたちが後ろ髪をグイグイ引っぱるんだもの。。負けてしまい、犬さんたちのお手入れに一日を費やしてしまいました、とさ。

 

カールです、うぃっす。

今日はママとたっぷりお散歩。

それから午前中に爪切りと肛門腺絞ってもらいに、大好きな先生の所に行ったよ。

帰宅してからは、シャンプーもしてもらったぜよ。

スッキリっす。

 

あたちピースよ。

あたちも、カールとはべっこにの〜んびりお散歩行ったのよ。

そして、

カールとはべっこに、爪切りと肛門腺絞っもらいに、夕方イケメン先生の所に行ってきたのよ。

スッキリよん。

 

というわけで、

犬さんのためにご奉仕しているうちに、快晴一日は終わってしまいましたとさ。

 

****

話題変わって。

最近ハマっているいくつかを。

まずは、

「オロナミンC」

この少なめ量といい、シュワっのパンチ具合といい、、最近ハマッています。(笑)

出先で"ちょっとだけ炭酸が飲みたいなぁ"と思った時に目に留まって。

以来、気付けば連日何処かで飲んでいます。

 

続いては、

食べちゃったので写真がないのですが(笑)

「魚肉ソーセージ」。

見かけるとついつい買ってしまうこの頃。

昭和的な懐かしい味がクセになっております。

 

そして、

テレビ番組で猛烈ハマっている2つ。

★「やすらぎの郷」

http://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/

 

★「黒革の手帖」

http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/

 

欠かさず!!!!のおたのしみよー。

 

倉本聰に松本清張・・・昭和っぽいですが、実にいい。凝ってます!

ほんとに面白いです!

 

おぉ!

どちらもテレ朝番組ってことに、今気づきました。

 

そして、黒革の手帖は次回で最終回。やすらぎの郷も今月中には終わってしまうので、寂しい。。。

 

そんな9月が過ぎています〜。

 

****

おまけ

「オロナミンC」の背後に移っていた奇妙な風船みたいな花?は、

「ふうせんうわた」という名の、花屋さんでも売っている植物です。

ちなみに、ピンクのちっちゃい花は、千日紅ね。

それにしても、「ふうせんうわた」変わっているよねー。

先日の絵の教室では、この「ふうせんうわた」がモチーフでした。うまく描けずに、まいった!でした。

 

 

| chizuru | 21:00 | - | - | - | - |

Profile


Purity


**花の絵作品集**

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM