Page: 1/15   >>
気持ち高ぶっています
ドキドキしています。
興奮状態。
今日は一日中、ソワソワ気分が止まらないです。
仕事中も、気もそぞろで、この2年間のことを振り返ったり明日からの新しい生活のことばかり考えていました。

ご飯の器を用意したり、リードを準備したり・・・カールを迎える準備、整いました。

明日。再会に、カールはどんなリアクションするのかな〜。

 
| chizuru | 23:13 | - | - | - | - |
カールの連絡がありました
2014年1月24日、我家を巣立ち、訓練に入ったカール
http://blog4748.chizuchizu.ciao.jp/?search=%A3%B1%B7%EE%A3%B2%A3%B4%C6%FC%A1%A1%B5%AD%CF%BF

あれから半年が過ぎました。
盲導犬としての訓練結果が出るのもそろそろかな・・・と、
連絡を待つ日々が過ぎていました。

本日、協会から連絡がありました。

カールは、盲導犬として十分な資質を持ち合わせていましたが、
健康面で微量の懸念点があり、現時点ではまったく何の問題もないけれど、
将来的にユーザーさんの負担になることが万が一でも可能性あってはならないという理由で、
アイメイトとしては「不適格」という結果が下りました。

盲導犬としてではなく、一般家庭犬としてのこれから犬生を歩むことに運命が決まりました。
仔犬時代を育てた私は、引き取る優先権利があります。
本日連絡をいただき、「引受けます!」の意向をお返事しました。

明後日、引取りに行くことが決まりました。

いっぱい飲んじゃっています、今宵。
感慨無量です。
 
| chizuru | 21:34 | - | - | - | - |
花屋さんで会いました♪
仕事帰り。"はふぅ〜疲れたな〜、花でも買って帰ろうかな"
と立ち寄った、花屋さん(in八重洲)

そこで売り物として置いてあったインポート雑貨と、目が合いました。

わっ!
アイメイト系の顔だちだわ♪
写真では上手く撮れなかったけれど、とてもいい表情しているの。
手のひらにのっかる、小さなサイズです。

「カールと会いたいよぉ〜」。とか、
「パピーウォーカー(奉仕飼育)て、切ないよねー」とか。
犬なし生活に吐露気味の私になっていました(苦笑)。
が、
ふらっと入ったお店で、「あっ! カール似!」。"うわぁ〜♪"て。
思いがけない出会いに、気持ちよくなりました。

"ようこそ〜"
頬緩み、カールくんがここにいるみたいな気分でほわほわ晩酌タイムです。
| chizuru | 21:39 | - | - | - | - |
今頃気付いたことが、いくつか。
ややや?
何これ?
さんざん今まで使っていたのに。

今頃気付いたよ、"印のつけられるボールペン"と書かれたラベル。
・・・気になりだしたら止まらない。
”印のつけられるボールペン"って?
何?どこに印?

無印良品の商品、コンビニでも買えるし色も豊富。
お手頃価格なので、ちょいちょい購入していたけれど、
今まで全く気にとめなかったなぁ〜"印のつけられるボールペン"のラベル。
何のことだろ?

で、
ググってみれば・・・(ほーんとに、検索かければどんなことでも回答得られるのねぇ・・・
と、今回も感心)


なるほどー。
こういう風に、ボールペン先っちょに、
オリジナルの印をつけられるよ〜っ・・・てことでした。
新鮮な発見!
お手軽な感動の巻〜♪でした。

それで!
連鎖反応で思い出しました。
今頃の発見 (カール編) です。

_診も愛用している目覚まし時計。
はしっこ見て!
カール君の歯型!?(左角下)。最近気づく・・・



梅雨入り前には日傘が手放せない容赦ない陽射しに、
ふと・・・傘の柄(え)に目をやれば、カールの痕跡!・・・
 
こんなところにまで(笑)
| chizuru | 22:00 | - | - | - | - |
素敵な贈りものをいただきました。
心から、ありがとう。他に感謝の言葉が見つからず言い尽くせない。
うまく綴れない今、身体中にいっぱいのあたたかい気持ちに満たされています。



カールも私も幸せです。

かけがえのないもの。とは、今を大切にすること・・・あらためて、思いました。
 
| chizuru | 09:23 | - | - | - | - |
健康を祈って
暑かった!
まだ五月!?とは思えない気温の,本日。

 
協会で過ごしているカールは、2歳のお誕生日を迎えました。
元気でいるかな〜。
うんうん、すごく元気で楽しく過ごしているよねーて、信じているよ!
 
2歳、おめでとう〜♪♪
私の想いがカールに届きますように。
これからもずっと健康で元気でのんきなカールでいて欲しい!
て、願いを込めて。

今朝。
思い立って、三島大社に出向きました。…静岡県、三島市です♪
パワー感じるスポットです。
カールのお誕生日を報告して、これからの幸せを祈願♪

そして
せっかくなので、ここから近場の箱根芦ノ湖まで足を延ばして

平日のほどよい静けさと心地良い風を満喫。ああ〜心も身体も緩むよ〜。

気持ち良い昼下がり。風がそよそよ〜。

カールに乾杯♪
 
 
| chizuru | 20:16 | - | - | - | - |
ミニカール
わぁ!感激! の、
ちっちゃなカールを、
いただきました♪

ふかふかクッションのミニカールです。
こっち見てるから〜目が合っちゃうのです(*^_^*)

テレビを見る時にも一緒。ご飯を食べる時にも一緒。読書する時にもパソコンする時にも、
いつも膝の上にいるミニカールです。
寝る時にはもちろん!ベッタリと、私の鎖骨の上に乗っけて、ぬくもり感じています♪

カールくんは、今、何を思い過ごしているのかな〜と想いを馳せたりして。
1月23日に我が家を巣立ち訓練に入ったカールです。
3カ月半が過ぎましたが・・・
・・・なんだか・・・一緒に暮らしていたのは随分前のことのような気がするし、
昨日のことのような気もする・・・。

カールグッズ、他にも家の中にあるのですよん♪

カールマグネット
とか、

カール雛(笑)とか。

どれも、世界でたった一つの、宝物♪です。
すごくすごく嬉しい。

そして。

アイメイト支援カレンダーも、今月5月にはカールが登場しています。

あっちこっちにカール。ありがたいな〜の気持ちに満たされている今です♪
 
| chizuru | 21:20 | - | - | - | - |
「大塚家具」でお買物は大満足
寒さが居座っていますね。
縮こまりながらも、ダレた生活からそろそろ抜けだそうという気にもなってきました。

かねてよりやらなくちゃと思っていた・・・買物をしました。

カールくんのオイタの足跡・・・ボコボコにされちゃったベッドマットレスでした(笑)
サイドはこの状態。


表面は、あちこちがもぐらの穴状態(笑)。
この上に布団など敷いて、今までしのいできました。

お留守番中に♪イヒヒ〜♪って、やらかしちゃった悦楽の跡。
スプリング間に内蔵されているクッション材を掘り出すのが、宝探し気分だったようです。
以前、ピースの時にもちょっぴり破壊されましたが、それでも端っこをちょこっとほじった程度で済んでいたのに、
カール氏の頭脳プレーは、よくぞここまで壊せるもんだ!と感心するほどで・・・阻止する術もなく降参(笑)

それで。

このたびようやく、買替え完了♪


購入したのは「大塚家具」新宿店。
広々していて居心地よく、商品ラインナップはすばらしく充実。
お手頃価格品から雲上の寝心地高級品☆彡まで、幅広く展示。
特に高額品をしつこくすすめられるわけでもなく、
とても親切&キサク&丁寧に相談にのっていただき、すごくいい感じね〜と好感度↑↑でした。
お買物計画あれば、すごくオススメなお店です〜!

雲上の寝心地も捨てがたいなとは思いましたが〜、
今後の犬生活でまた同じような事態発生の可能性もあるかもしれないので、今回はお手頃価格の固いマットレスにして、その上に浅田真央ちゃんが使っているような健康系マット布団を敷いて、寝ています。
(あっ、仔犬が何の破壊もせず被害もなくきちんと飼育されている方が大半ですよ〜。私がダメ飼育ゆえにこの有様なだけですから、誤解なきよう♪)

とにもかくにも、店員さんの親切対応で、ぱぱぱっと気持ちよくお買い物できました♪

偶然にも、最近オンエアにされていますね、田辺誠一さん出演のCM
http://www.idc-otsuka.jp/campaign/

後日の配送のスタッフさん(男性2名)も、感じよかったよ〜(*^_^*)
が、
ボコボコ穴だらけの古いマットレス(下取り無料♪)を見て、
配送さん:「こ、こ、これ・・・ワンちゃんが!!」
と、おったまげていました。オホホ、お恥ずかしい。

当事犬がいないことを??不思議がっているスタッフさん。
(やややや、あらぬ不審を抱かれた?焦った私は)
私:「盲導犬になる仔犬なのです。先日訓練に入っちゃったのですよ〜(^_-)」と言い訳。

すると
配送さん:「盲導犬になる犬は、こんなに元気なものなんですか!!!???」て、
さらなるびっくり仰天の形相。。。でした(笑)

お買上げお礼状までご丁寧に届き、ほほぉ。顧客の心掴んでいるね!
| chizuru | 12:14 | - | - | - | - |
面会しません
真央ちゃん、やりましたね!感動しました。

おかげで、何かスイッチが入りましたよ。
ボケーと抜けがら状態のハリアイないここ4週間の私でしたが、
万感の思いが集大成の真央ちゃんの演技に感動。
こんな私じゃだめだねと思わせてもらえました。
ありがとうね〜、真央ちゃん!

で、
なんだか足取りも軽やか花でも飾りたい気分になり、日中、馴染みの花屋さんに行きました。
そしたら、
「折れてしまったので(売り物にならず)・・・白いお花お好きでしたよね。どうぞ♪」て、いただいた一本。

日常のあったかいやりとりに触れて、さらに今日は嬉しいな〜て気分も盛り上がり&元気もいただけて、
花屋さんにも感謝です♪

カールが協会に戻って、本日でちょうど4週間が経過しました。
協会では、引揚げ後の日が浅い期間中ならば、カールとの面会が許されています。

ピースの時には、この日を待っていたとばかりに・・・もちろん面会に心躍らせました。
http://blog4748.chizuchizu.ciao.jp/?search=%BF%B4%A4%AC%A4%A2%A4%BF%A4%BF%A4%AB%A4%A4
会えて嬉しくて、泣けてきちゃった思い出です。

会いたい。会えたら嬉しいけれど。
今回は、面会に行かないことに、決めました。

会わなくたって、気持ちは繋がっているんだから、ね。
ここから愛とエールを送ることにしました。

4週間経って、そんな決意も踏まえて、
さあて。
雪の季節も過ぎたことだし、
冬眠から覚めますよ。
ダレダレ空白時間からも、抜けだしましょう!

真央ちゃんのおかげで♪元気、前向きになれそうです!
| chizuru | 20:54 | - | - | - | - |
雪を見ながらカールを想い、そして私は前向きになる!
昨日は暑いくらいの春陽気だったのに一転、今日は雪。
舞う雪空を見ながら・・・思うことはやはり、ストーブが大好きな寒がりカールのこと。

今頃ブルブル震えて、ストーブがなくてしょんぼりしていないだろうか。
ストーブの生活を思い出しては、キュンキュン寂しがっていないだろうか。。。と。
旅立った子を想う親の気持ちって、こんな感じなのかな〜。

カール、外は雪だけど、そんなのへっちゃらさーて楽しくがんばれよー!

舞う雪を窓から見ていたら、寒がりのカールを思い出してちょっと切ない気持になっちゃった私です。
だけど、
ううんそれはちがうちがう。
「ママもがんばるからさー!!!」て、
気をとりなおして、雪の中をテクテク歩いてプールに出向いたよ。
ちょっとだけ泳いで、その後にヨガも受けてきたよ。すごく集中できた♪

カールが占めていた分の時間が空き時間となり、それが未だ馴染んでいない生活状態ですが、
”ちゃーんと楽しく充実してるよー”て、カールに報告したい。
だから、
ママはいろ〜んな事を楽しく体得していくから、ね!

そこで。
私の使っているこのブログは・・・(今どき珍しいかも)・・・開設には、有料の設定なのです。
その契約内容の中で、
料金の中で3つのブログを開設できる事を、忘れていましたが、
今頃になってふと、思い出しました。

1つは、このブログ、
2つ目が、絵の作品ブログ。
その他にもう一つ設定できるのでした。

せっかくだから、放っておくのも勿体ないので、
本のブログを創ろうか!と思い立ちました。
早速、即席の簡単なテンプレートだけを設定しました。
http://hajimeteblog.chizuchizu.ciao.jp/

少しずつ改善しつつ、ゆるーく続けていこう〜という所存です。

カール〜
ママもいろんなこと楽しんで過ごすからね!
 
| chizuru | 22:26 | - | - | - | - |

Profile


光輝


**花の絵作品集**

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM