Page: 1/1   
生けんコンサートに♪ 空を飛ぶ堅♡

4/19(水) 日本武道館 平井堅さま

 

歌声に涙がぽろぽろこぼれました。

両隣りの女子(私もそうですが、両隣も独りで来ていました)もウォンウォン泣いていました。

 

トークには、ゲラゲラ笑いました。

 

そして、楽しい歌には大興奮!

堅さま、スーパー歌舞伎さながら、宙を舞いました!

 

もう〜、

ほんとにほんとに、全てを愛しています!

| chizuru | 18:43 | - | - | - | - |
最近の新聞記事から。おっ!と前向きな気持ちになれるネタがありましたので。

師走も盛時。時間の経つのが一段と早い感とか世の中のそわそわ感が、

どーんと感じられる昨今。

 

ポカポカ陽気から一転して、昨日からり極寒はなによ?! こたえますね。

日曜日の書店勤務にうっかり薄着で行ってしまい、くしゃみ鼻ぐしゅ止まらずの日曜日でした。

引き続いて今日も、たまげる寒さ!真冬!

 

つい先日までは、赤い葉がひしめいてさわさわとしていた樹木も、見事に落葉して。

見上げた景色は、真冬感たっぷりね〜。

 

ところで。

ここ数日の新聞から、

おお!と、思わず拍手の記事が続いたぞー!という前向きな日記です。

 

一つ目は・・・紙の本が復活か!の期待の記事

紙の本の売り上げは落ちる一方で、危機が取りざたされてきたここ数年ですが、

ネット情報氾濫に疲弊した人々が、紙の本を書店でゆっくりと吟味して味わう〜という時間の使い方に回帰しているのではないか?

という記事です。

アメリカでは、便利社会の元凶アマゾン(あっ、私も充分利用していますが)が、

あえて今、紙の書店という店舗をたちあげたところ、そこに集う人も多く売り上げが伸びている現実と。

ゆっくりと書店という場所でその時の気分に寄り添う本を吟味するというひとときは、何より贅沢ではないかと!思うよ!!

よっしゃー、その流れでいけーーー!!!と。

大層気持ち滾る記事に巡り合いました。

 

続いては、

先日夕刊に、どーんと「ふるさと納税」の収得上位自治体の記事。

何気に目をやれば、なんと!! 全国で2位の納税額を得た町として我が故郷、静岡県焼津市が挙がっているではないか!

おぉぉ! でかした!

思わず拍手を送りましたよ〜。

 

焼津は、日本一の漁業の町として繁栄した頃もあったけれど、今やそれは遠い昔。

さびれた町となってしまったけれど・・・ふるさと納税という新たな形で、(きっと)ささやかながら潤っていくだろう期待の吉報に、

なんと嬉しいことよ!と、遠方から拍手贈りますぞ〜♪♪

 

蘇れー我が故郷!

| chizuru | 20:59 | - | - | - | - |
♪MATCHY♪
大晦日。
今年も恒例、懲りずに(笑)書店員してきました。

この日ならではの、特別ないっそがしさに包まれる大晦日の書店。
味あわずには年越しできない体質となっているのかもしれません、私(笑)

いやぁ〜〜疲れました。
仕事はへろへろになるほどでしたが、
仕事中、
つい鼻歌なんかも出ちゃっていましたほど心はウキウキの今宵の楽しみ。

♪ぎんぎらぎんにさりげなく〜♪

思春期乙女の頃、大大大ファンでしたマッチ♪
いよいよこれから。
視聴率がガーーと上がるといいな!(*^-^*)

*****
2015年、いい一年でした。

感謝の気持で一年をしめくくれます。


どうぞよいお年を!
 
| chizuru | 23:18 | - | - | - | - |
虹♪
蝉の声が聞こえます。
台風も去り、いよいよ梅雨明けの気配ですね〜。

ピースのおトイレしつけ、目標にはまだ未到達の今週だけれど、
ゴールは近いかも(*^_^*)を感じられた今日のグッドなワンツー(おトイレ)ぶりに、
嬉しくてルンルンしています。
それで晩酌またグビグビ(笑)の今宵。

先ほど・・・日暮れ時。
雨上がったかな?
お散歩行こうか?と外を眺めたら、
大きな虹が、しかもうっすらダブルの虹が!!
たまたま見ることができて、思わず大興奮♪







しかも!

謎めいた飛行物体も写真に写っていたよ!

これはご利益ありそうだぞー
に、嬉しい♪
| chizuru | 19:43 | - | - | - | - |
甥っ子の金管演奏会
私が溺愛するのは、犬と・・・双子の甥っ子。

おぎゃぁ〜と生まれたのはついこの間の気がするのに、
いつのまにか彼らも中学2年生となり、部活漬けの毎日を送っています。
双子1号2号とも、金管楽器に夢中の青春です。

昨日は、
二人が所属する中学吹奏楽部の演奏会に、ルンルン♪と行ってきました。
in横浜。


いやぁ〜、大きなホールで幸せだこと  1人チューバ、1人はトロンボーンを担当。この中↑に2人がいます。

てっきり撮影禁止だろうと思っていたから・・・カメラ持たず、しまった!
携帯としょぼいタブレット駆使して叔母は撮影に必至でしたよ。

中学生の演奏、なかなかやるもんだなと。叔母バカです。

曲目1「皇帝円舞曲」(画像手ぶれと明るさはm(__)m)

2曲目「アルメニアン・ダンス」は、動画撮れず。。。

横浜という地は、青少年の文化活動支援が充実しているなーと思います。
こうした演奏会が、大きなホールを使って支援のもとに開催されること頻繁で、
彼らにとっては、とても恵まれている環境だなーて、思うです。

青春時代、好きなことを思う存分〜楽しみなさいな♪
心から拍手喝采のひとときでした。
| chizuru | 19:58 | - | - | - | - |
cry&smile(平井堅だよ〜)
七草がゆ、食べましたか?・・・の7日は、私の誕生日です。

おそるべし・・・気づけば46歳に、なっていました。
気分的には大学生の頃と変わっておらず、
年月経っていることに、驚くばかりです。

5年満期の運転免許更新の時期も重なったので、
せっかくだからお誕生日の本日を選んで、
更新に行ってきました。




5年前にもこのブログで免許更新のことを記事に書いたのですが、

http://blog4748.chizuchizu.ciao.jp/?search=IC%A5%C1%A5%C3%A5%D7
(笑)
それがついこの間の気がします。

もう・・・5年経っているのですね〜
感慨深いです。

5年という時間は、本当にあっという間なのだな〜て思います。
5年どころか今日までの10年だって瞬く間だったの感が。
それでも、
その中にもいろいろ重いテーマにもぶつかったし、
やはり、一度しかない人生を経験しているのは確かだよな〜と、
しみじみ実感しています。

あらためて。
一日一日を、一瞬一瞬を、大事にして生きていきたい!です。

2013年は、
めそめそ泣いたりしないで、笑うしかない! の1年にしたい。
と思っています。
そんな私から私へのプレゼントは。

がんばろーねーの願いこめて、
今の気分にぴったりな、平井堅ちゃんに癒していただきます♪(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_hwsUgKye7k
 


ピンク色のシャンパンでお祝いしています、今。

私は、ありがたいことに、
何もかも心許せる友人と出会えました。

この歳になっても、昔と変わらずに、悩みとか、つまづきとか、嬉しさを、
自分のことのように受け止めてもらえる友人が存在することの貴さに、
今、乾杯をしているところです♪

これからも、このまんまで。
あれこれを、一緒に考えたり悩んだり意見しあったり・・・一緒に乗り越えてけたら、
す------ごく生きてる冥利に尽きるだろうな〜て、想いが一杯です。

私はすごく不器用だけれども、それなりの人生の中で今があって、
そして、その中で出会えたご縁を大切にしていきたいと、46歳の今、あらためて思っています♪
| chizuru | 21:09 | - | - | - | - |
帰省〜フォト日記〜
久〜〜しぶりの帰省。
日帰りでしたが、"田舎らしい"をたっぷり満喫の一日でした。


畑で



玉ねぎを引っこ抜き。
採れたては、みずみずしくて絶品!に今更ながら感動。



これといって珍重されずに植わっているさくらんぼの実をつまみ

 
テントウムシ見つけた〜!と、大はしゃぎして(笑)



小高い丘に登り

広〜い公園を散歩




睡蓮、好き♪


藤も好き♪




藤で有名な蓮華寺池公園、訪れたのは何年ぶりだろう〜。

育った当時は、いつもあって当たり前すぎた自然&長閑。
それがつまらなくて、退屈で、刺激にあこがれてばかりだったな。

しかし。時は流れ、
この"どうってことない日常"こそが、贅沢なんだな〜と今は思えます。
この歳になってようやく気づくなんて(笑)

母が煮てくれたタケノコとフキを、タッパーにつめて(笑)、帰京。

いい一日でした♪
| chizuru | 13:31 | - | - | - | - |

Profile


光輝


**花の絵作品集**

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Bookshelf

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM